人気ブログランキング | 話題のタグを見る

Late Summer

Late Summer_a0278377_1183713.jpg

ヒグラシの鳴くころ

2017.08.10 明日香村栢森にて(森羅塾より車で15分)

***

日が傾き始めた奥明日香
耳に届くのはカナカナともの悲しげに鳴くヒグラシの声
気が付けば日没の時間はとうに7時をきっており
足元の稲は出穂(しゅっすい)の時期

季節は少しずつ
けれども確実に進んでいます





by shinrajuku | 2017-08-11 11:25 | 明日香村栢森 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2017-08-12 04:40
我が家でも早朝と夕刻はヒグラシの声が聴こえています。
クマゼミも大合唱だったのが、小合唱に・・・
3週間後には越中八尾に居る時季になってきましたね~
Commented by たかこ姫 at 2017-08-12 05:10 x
『どこでもドアー』でよいしょっと( ^∀^)!
あ〜〜、この緑の濃淡一面の芝生にやってきました♪
明日香はもうこんなに稲穂の重みを.....
そして、カナカナ蝉が秋への誘い人でしょうか。
shinrajukuさんの絵には「ポエム」がお似合い♪
ああ、ハイネに弟子入りしとけば.....  後悔しきりv(^_^;)
Commented by shinrajuku at 2017-08-12 15:02
eiさん、ご無沙汰しております。
暑い暑いっていってるまに
お盆ですもんね。
でお盆過ぎると妙にそわそわし始めて・・・・(笑)
Commented by shinrajuku at 2017-08-12 15:03
たかこ姫さん、開けました~(笑)
暑いんですけど
フトした瞬間に夏も終わりに近付いてることを感じます
この田んぼの上にはトンボがいっぱい飛んでたんですよ
写ってないですけど・・・・
ポエムですか?
撮ってるおっちゃんはポエムからほど遠いですけど(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2017-08-13 11:05
栢森の風景、ちょっと懐かしいです。
この夏は、草引き・草刈りに専念して、写真を撮りに
出かけることを、忘れてしまいました。 (^0^;)

どしどしアップしてくださいね。
まほろばも出かけたくなるかも・・・・・
Commented by shinrajuku at 2017-08-14 15:41
まほろばさん、ご無沙汰しています(笑)
草ひき・草刈り>写真
これ正しい選択です
コチラは家の草刈りせずに写真撮っていて
家内に怒られました(笑)
Commented at 2017-08-15 11:34
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinrajuku at 2017-08-17 11:39
鍵コメさんありがとうございます
そちらに鍵コメお入れしますね
Commented at 2017-08-18 07:26
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinrajuku at 2017-08-23 13:10
鍵コメさん
すみません、スマホでばかりみていたので
更新するまで気付きませんでした
ゴメンナサイ!!

被写体がどうしても少なくなるこの時期
ましてやこの暑さ
思い切りがないと撮りに出かけるのがシンドイですね(笑)
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< Late Summer #2 on a moonlit night >>