人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栴檀(センダン)

栴檀(センダン)_a0278377_1033626.jpg

クリスマスに見るとアラ不思議
センダンの実がイルミネーションに見えてくる・・・

ん?見えませんか?











ではイルミネーション点灯!!












栴檀(センダン)_a0278377_10363610.jpg
Merry Christmas!!


2016.12.24 天理市渋谷町にて(森羅塾より車で15分)
***
シツレイしました^^;







by shinrajuku | 2016-12-25 07:27 | 天理市 | Comments(24)
Commented by susatan at 2016-12-25 11:51
うー めちゃ素敵です。点灯したように見えてしまいました^^
どこかの「残り柿イルミ」より ずーっとイルミってますやん^^
よいクリスマスを 忙しく お過ごしください^^
Commented by dendoroubik at 2016-12-25 12:08
これからはイルミネーションがセンダンに見えることでしょう
Commented by revoir-dima at 2016-12-25 12:42
これはすごい!
なんとも斬新なイルミネーションですね。
この表現は見たことないですし、また見せ方が上手い(^^)!
2、3日前から随分冷え込んできましたね。
雪こそありませんがクリスマスらしい週末です。
メリークリスマス。
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-12-25 14:31
素敵なイルミネーションをありがとうございます(*^_^*)
Commented by WWMC at 2016-12-25 20:29
おひさです。今朝も首伸ばして「居てへんかな〜」と雷を
通り過ぎてました。

いやあいつもながら巨匠の撮られる絵には惚れ惚れです。

実は昨日、家内と車に乗っててこの栴檀のこと
「なんちゅう木やったっけー」と言ってたところでした。
ありがと^^すっきりしました。
Commented by at 2016-12-26 09:25 x
おはよう、ございます。ブログ拝見しました。

流石お見事ですね。

今年も残り少なくなりました。本業が忙しく此れが本年最後のコメントに。

良いお年を、お迎え下さい。

来年度もよろしくお願いします。 嶺
Commented by chocoyan2 at 2016-12-26 21:09
わぁ〜本当に輝いているようです☆
素敵なイルミネーション☆
自然の贈り物ですね(^^)
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:35
susatanさん、お返事が遅くなりすみません。
実はクリスマスネタのつもりでセンダンを撮ったんだけど、
1枚目のカットが気にいったので今年はクリスマスネタは止めて
シルエットの写真だけにしようと思ったんです。
ところがどこぞのブログで「残り柿イルミ」を見て感化され、
2枚目に「センダンイルミ」をあげました。
よってコレは、susatanさん作「残り柿イルミ」をリスペクトしたものなのですよ~^^
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:38
dendoroubikさん、お返事が遅くなりすみません。
それはタイヘン。脳に異常が無いかすぐに病院に行って検査してもらってください。
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:46
dimaさん、お返事が遅くなりすみません。
写真では現場でこの木を見た時ほどイルミ感がなかったので、
仕上げの際に暗部~中間域のトーンを少し落としてみました^^;

クリスマスが終わったと思ったらもう年の瀬、慌しいですね。
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:48
HiroPhoto1690さん、お返事が遅くなりすみません。
田舎にはこんなイルミしかないんですよ~^^
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:55
shuさん、ご無沙汰しています。お返事が遅くなりすみません。
年末年始は明日香をウロウロ・・・じゃなかった、仕事してます^^

年の瀬にshuさんご夫妻のお役に立てて何よりでした~(笑)
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 09:58
嶺さん、お返事が遅くなりすみません。
今年も1年拙いブログにお越しいただきありがとうございました。
こうしてご覧頂きコメントいただけることが励みになります。
来年もまたよろしくお願いします。
良いお年をお迎え下さい。
Commented by shinrajuku at 2016-12-27 10:04
chocoyan2さん、おはようございます。
このあたりではサンタではなく自然が贈り物を届けてくれます^^
Commented by kiraln at 2016-12-29 17:57
やっぱ 森羅塾くんのブログは
PCで見た方がイイね。
横向きパーンで綺麗だわぁ~。
せんだんのイルミも輝いて見えるわぁ~

今年も絡んで頂きありがとうございました。
楽しかった♪
二つのブログの落差がこれまた好きです。
来年も 可愛いニコちゃんや
横向きパーン(しつこい?(笑)な明日香の風景を魅せてくださいね。

ではでは
良いお年をお迎えください。

まさかまさかの セバスチャン小劇場が年末の〆になってしまった(=_=)
なんかね。仕事の処理能力がメチャ落ちてるわぁ~
明日からは電卓を菜箸に変えて
おせち料理を作りますっ! (ドヤ顔)
Commented by shinrajuku at 2016-12-30 08:24
大人の階段のぼるkiralnさん、おはようございます。
今年も1年、横向きパーンにお付き合いいただきましてありがとうございました。
今年はツッコミが不完全燃焼でしたので、
来年はツッコミの質をさらに上げていきたいと思っております。
どうぞお付き合いのほど宜しくお願い申し上げます。
ここ数日寒い日が続いております。くれぐれもご自愛下さい。
年の終わりのご挨拶ですので丁寧な言葉遣いにしてみましたが、
内容が伴っておりません。

てなわけで良いお年を~。おせち頑張ってね~^^/
Commented at 2016-12-30 10:36
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by asahinahikari at 2016-12-30 23:30

こんばんは
センダンのイルミネーション最高です
素敵な情景を沢山見させて頂きました
また来年も美しい世界を沢山見に参りますので
宜しくお願い致します
良い年をお迎えください
Commented by oneman_avi at 2016-12-30 23:48
センセー!!!
Merry Christmas!!

で、更新終わっちゃうのかしら?

センダンの実がこれほどまで綺麗だなんてね・・・
やっぱ、見つめてらっしゃるオヒトがオヒトだから
・・・・・どんな時も雅ね♪

今年はいろいろお世話になりました
センセーの素敵な明日香に魅せられっぱなし

心残りはエアー彼岸花・・・・・
来年は絶対リベンジです!笑 
腰痛予防にストレッチはじめました^^

そーね、ニコちゃんパパのブログはいいね~
お人柄が滲み出てますよ
ダイゴママはね、ダイゴが末っ子なのでテンヤワンヤ
魚を銜えて逃げる猫を
コラー!と追いかけてるサザエさん!って感じかしら^^;

たくさんのyamatojiの思い出を有難う・・・

ま、2016年度の大賞はアレよね、アレ!爆
今でもジュニアさんの二度見が忘れなれないの。爆笑

挨拶はすませたけど、もう一度!

来年も引き続き宜しくお願いします。
良いお年を♪
Commented by renchiyan3 at 2016-12-31 06:42
おはようございます
今年も今日一日 楽しまさせて頂きありがとうございます 来年も楽しまさせて下さいね
よいお年迎えて下さい
Commented by shinrajuku at 2016-12-31 12:49
鍵コメさん、こちらこそ有難うございました。
そこらじゅうにいい香りが漂っています^^

情報有難うございます。機会があれば一度でかけてみますね。
どうぞ良いお年をお迎え下さい。
Commented by shinrajuku at 2016-12-31 12:52
光さん、こんにちは。
こちらこそこんな拙いブログにお越しいただき有難うございました。
懲りずに来年も明日香の風景をお届けいたします。
引き続きどうぞよろしくお願いします。
あわただしい年末くれぐれもご自愛下さい。
Commented by shinrajuku at 2016-12-31 13:07
サザエさん・・・コホンもとい、aviさん、こんにちは。

今年も1年、雅(?)なブログにお付き合いいただき有難うございました。
来年はおぶってでも姥捨て山・・・コホンもとい、彼岸花にご案内させていただきます。
それまでに筋力アップしとかな^^;

そう、ボクの今年の漢字は「金」ではなく「青」です。
あれからもう1枚「青」いのををためちゃいました。
(ちなみに元々は「ゴールド」です。なのに今年になって2枚も・・・T_T)

そういえばはやばやと挨拶済ませちゃったね。
こちらこそ来年もいっぱい遊んでやってください。
どうぞよいお年を~~~~~

テヘ、もう1回アップしちゃった。ゴメンね。
Commented by shinrajuku at 2016-12-31 13:12
renchiyanさん、こんにちは。
こちらこそ有難うございました。そしていつも読み逃げでスミマセン!!
下手っぴな写真で不定期更新ですがのらりくらりと続けてまいりますので、
来年もどうぞよろしくお願いいたします。
よいお年をお迎え下さい。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日香2016 冬至の朝 >>