人気ブログランキング | 話題のタグを見る

黄葉

黄葉_a0278377_18593383.jpg

秋の日差しを浴びて

2016.11.17 明日香村上にて(森羅塾より車で12分)




by shinrajuku | 2016-11-17 19:06 | 明日香村上 | Comments(8)
Commented by revoir-dima at 2016-11-18 13:07
山黄葉もいいですね。
モミジの紅やドウダンツツジも確かに綺麗ですが、色が飽和して難しいです。
Commented by asahinahikari at 2016-11-18 20:11
我が家から見る景色の中に似通った場所があります
と言ってもこれほど美しい景色ではありませんが
近場の杉林の中に神社があります
周りは濃い緑の山でその中に一本だけイチョウのの黄葉が目立っているのです
Commented by iris304 at 2016-11-19 09:22
こんにちは^^

色の持つ個性が際立っていますね。
命の強さを感じます。
ありがとうございます。
Commented by shinrajuku at 2016-11-19 17:37
dimaさん、こんばんは。
おっしゃるとおり紅は難しいですね。
今その紅を現像してたのですが他の色に逃げようかと思っております^^;
Commented by shinrajuku at 2016-11-19 17:39
光さん、こんばんは。
緑の中の黄色ってキレイですよね^^
個人的には紅葉より黄葉が好きなんです。
Commented by shinrajuku at 2016-11-19 17:48
あいりすさん、こんばんは。
毎年繰り返される自然の営み。
本当に力強いものです。
自然に比べると人の弱いことちっぽけなこと・・・
Commented by kiraln at 2016-11-29 10:17
前も言ったけど
最近”横向きパーン”な写真にはまっております。
大人になったから 爆
今更なんだけど
森羅塾くんの愛用のレンズを教えて下さい。

余談だけど
お写ん歩さん(高槻のカメラ屋さんのおにーちゃん)から
(叩いて叩いて叩いて)三脚買っちゃった。
彼とは車もおソロ 三脚もおソロなのよ❤
新しい愛の形ね (笑)
ホント ご縁って不思議ね。
どんどん繋がっていく
だからGOGOが止められないのよ ヽ(^。^)ノ
Commented by shinrajuku at 2016-11-30 10:44
大人なkiralnさん、どこにコメントしてくれたのかと探したわ^^
使ってるレンズは EF24-105mm f4/L と EF70-200mm f4/L、にこを撮るとき時々EF50mm f1.8 の3本です。
なので横向きパーンな写真はEF24-105だと思います。
24-105mmは設計が古く逆光に弱いので、もし買うならつい最近出たⅡ型か24-70mmのほうが良いかと。
ってここまで書いたけどkiralnさんって今更ながらカメラ何使ってたっけ?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 小春日和の日に 埋もれる >>