人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花2016 - 雨上がり -

彼岸花2016 - 雨上がり -_a0278377_1839878.jpg

彼岸花咲く小道

2016.09.21 明日香村細川にて(森羅塾よりクルマで10分)





by shinrajuku | 2016-09-21 19:31 | Comments(6)
Commented by HiroPhoto1690 at 2016-09-21 20:30
田の畦に咲く彼岸花をよく見ますが、
法面にいっぱい咲いているのですね。
この小道を歩いてみたいです^^
Commented by revoir-dima at 2016-09-21 23:34
う・・・上手い。
よくぞこの構図を収められましたねぇ。暗いバックに映える赤。
三つのラインがリズミカルに続く。
これは参りました!
個人的には花そのものをアップで撮る構図よりもこうした「花のある風景」が好きなので、
この写真は大好物です。
自分も撮りたくなる一枚です。
Commented by shinrajuku at 2016-09-22 09:29
HiroPhotoさん、おはようございます。
今の時期明日香村では畦、法面、庭先、川岸・・・
あっちを見てもこっちを見ても彼岸花だらけです^^
Commented by shinrajuku at 2016-09-22 09:39
dimaさん、おはようございます。
この場所を見つけたときにはニンマリしましたが、さてそのアトが大変。
縦にしたり横にしたり、彼岸花の配分を大きくしたり小さくしたり、
道を入れたり外したり・・・この構図に至るまで随分時間がかかりました。
一発で決められるようになるまでにはまだまだ修行が足りません。
ボクも引いて撮ったほうが好きなのですが、
この時期特についつい寄って「植物図鑑」になってしまいます^^;

dimaさんのように上手い人に褒められるとホントに嬉しいです。ありがとうございます。
Commented by oneman_avi at 2016-09-22 14:46
センセー、コンニチハ!!!

うわ、好きっ!!!
コメントせず素通りできませんでしたわぁ~

雨上がり、この暗さがいいですね~
来年ココに案内して下さいーーー!笑
(小路で誰かさんにカッコイイポーズ キメてもらって笑)

↓のフォーユ-も素敵、
文字入れの位置といい、
なんかメチャお洒落ですやん~

私、撮る花の中で彼岸花が一番好きかも~です♪
Commented by shinrajuku at 2016-09-22 15:56
ギックリ腰aviさん、こんにちは。

昨日アチコチ撮りながら、
オンブしてでも強引に連れてきてあげればよかったかな~と思ってました(笑)
aviさんの撮った明日香の彼岸花見たかったなぁ。来年に期待です!!

↓のfor youはunder maintenanceのどなたかさんへ^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彼岸花2016 - 雨上がり2 - 彼岸花2016 - for y... >>