人気ブログランキング | 話題のタグを見る

ナズナ

ナズナ_a0278377_9402975.jpg

紫の絨毯に咲く
ぺんぺん草


2016.03.05 明日香村栗原にて(森羅塾より車で8分)
***
紫の絨毯はホトケノザです
春の七草の「ホトケノザ」は「タビラコ」のことですので
このホトケノザとは違う種ですので念のため

by shinrajuku | 2016-03-12 09:48 | 明日香村栗原 | Comments(4)
Commented by kiraln at 2016-03-12 13:35
修二会も佳境を迎え、今宵もお出掛けかしらん。
素敵な修二会の写真をありがとうございます。
ワタシの捉えていた修二会とは全然違った光景で
昔から脈々と受け継がれてきたしきたりを間近に見れて幸せです。
これも一重に不思議なご縁の賜物・・・人生って面白いですね(●^o^●)

近所の田圃に土筆を発見です。
もう春なんですね。忙しくって実感ないけど(笑)(笑)(笑)
4月に新入学って好きです。
芽吹きの季節にスタートって心ワクワクです。

今年も明日香の四季折々の風景を見せてくださいね。
Commented by shinrajuku at 2016-03-12 17:40
kiralnさん、こんにちは。
はい修二会も終盤、今宵はお水取りなのでいざ出陣。
今年は聴聞する時間がなかなか取れなく欲求不満気味の森羅塾です。
らんさんトコで座布団もらって繋がった不思議な縁です。
そこから繋がって今やaviさんが修二会に足突っ込んでます。
人生何がきっかけでどうなることやわかりません^^

ってこの記事修二会の記事ちゃうやんと思ったら、
後半それっぽいコメントやったわ^^
森羅塾の裏庭もいま土筆がニョキニョキ出てきてます。
タンポポも咲き出して春やね~。
日本に生まれ育ってよかったぁと思えるシアワセ^^
Commented by ei5184 at 2016-03-13 04:48
春の足音の様ですね~
草花が イキイキし始めた時の様です!
Commented by shinrajuku at 2016-03-13 17:14
eiさん、こんにちは。
草花だけじゃなく人もイキイキし始めたようです^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 春うらら ウメ・うめ・梅 >>