人気ブログランキング | 話題のタグを見る

雪雲のあいだから

雪雲のあいだから_a0278377_1529479.jpg

太陽のチカラ

2016.02.16 明日香村栗原にて(森羅塾より車で8分)
***
小雪が舞い真冬のような寒さのなか
それでも雪雲の合間から時折のぞく太陽のチカラに
春が近いことを感じた1日でした


by shinrajuku | 2016-02-17 15:35 | 明日香村栗原 | Comments(6)
Commented by ei5184 at 2016-02-17 18:33
なるほど、太陽は年中同じ光なのでしょうが
冬ならではの光線を 雪がちらついていようが、
見せてくれていますね~
Commented by nararanran at 2016-02-17 22:40
こんばんは^^

ビニールハウスで、すくすくと私のように育ってる植物も
朝日を浴びて美味しくなりそう~\(^o^)/
何を育ててるんやろ~ね。
ついつい覗きたくなります。
「覗いちゃ嫌よぉ~」って言われるんかな^^;
なおさら・・・覗きたくなる・・。
Commented by shinrajuku at 2016-02-18 12:45
eiさん、こんにちは。
太陽にしてみれば「何言うてんねん、自分はいつも一緒やで」なんでしょうけど、
23.4度の傾きのせいで受け取るコチラ側は大きな違いですね^^
Commented by shinrajuku at 2016-02-18 12:48
らんさん、こんにちは。
覗いてみるとすくすく育っているのはらんさん・・・
イヤ違う「あすかルビー」と花の苗でした^^
あ、ちなみにこれ朝日じゃなく夕日でした^^;
Commented by kiraln at 2016-02-18 17:59
PCでこちらを開いた途端に光が差し込んだみたい。
キレーーー 神々しいわぁ~

↑明日香でイチゴ狩りが出来るのですね。
そこかしこにあった看板に後ろ髪が惹かれました。
ルビーなんて無粋な名前にせず「明日香勾玉」にすればいいのにね(笑)
Commented by shinrajuku at 2016-02-20 11:46
kiralnさん、返事が遅くなってごめんなさい。

寸前まで「天使の梯子」状態だったので車を走らせたんだけど間に合わず、
太陽ピッカ~ンになっちゃったけど、
kiralnさんのコメント読んで、これはこれで良かったのかなと^^
明日香村のイチゴ狩りは1月からゴールデンウイーク頃まで楽しめます。
GWのころになるとハウスの中は暑くてたまんないけどね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 冷え込んだ朝 雨のあと >>