人気ブログランキング | 話題のタグを見る

阪田 -秋色-

阪田 -秋色-_a0278377_14143198.jpg

青い空 白い雲 黄金色の稲

2015.10.14 明日香村阪田にて(森羅塾より車で10分)


by shinrajuku | 2015-10-14 12:58 | 明日香村阪田 | Comments(10)
Commented by kiraln at 2015-10-14 15:21
今日はブログお礼参りの一日でさすがに疲れました。
通常ver.のコメントに戻ります(笑)

電線一つない素敵な風景ですね。
いろんな緑があり いろんな青がある。
田舎の方が彩に満ち溢れてますね。
(疲れているので至極まっとーなコメントお許しあれ(笑)
Commented by ei5184 at 2015-10-14 16:16
まさに 実りの秋の景色に 惚れ惚れです!

日本人で好かった~
Commented by ikeike2525 at 2015-10-14 17:31
kiralnさん、こんばんは。
真面目なコメントで誰かと思ったわ^^

自然の作り出す色は同じ色が二つとしてありません。
人間なんてちっぽけなもんです。
(と真面目なコメントを返してみる)
Commented by ikeike2525 at 2015-10-14 17:33
eiさん、こんばんは。
間もなく収穫、そして美味しい新米に!

日本人でよかった~(笑)
Commented by susatan at 2015-10-14 19:11
こんばんは♪
迷子になっても 明日香にまた行きたいですね。

どうしてくれよ~ この金色の波!! と思いながら 写真を眺めてます。
そして 自宅にいてるときは「明日香ふぉと」のバックナンバーを時々荒らしてます^^
わたしの 明日香のバイブルです^^
Commented by nararanran at 2015-10-14 21:05
急に消えた彼岸花・・・
葉っぱも残ってないん??
花が終わると葉っぱが出てくるって聞いたのに?

Commented by mmpphoto at 2015-10-14 21:57
今朝は藤原宮から明日香に寄りました。
コスモスをちょろっと撮影。
稲渕辺りまで行ったけと、まだ稲刈りはしてへんね!
Commented by shinrajuku at 2015-10-15 09:49
susatanさん、おはようございます。
迷子になっても新しい発見が楽しめる明日香です。
(最終的にはお助けマンが登場しますので大丈夫)

こんな下手っぴ写真見ているより生の明日香にど~ぞ^^
Commented by shinrajuku at 2015-10-15 10:04
らんさん、おはようございます。
そやね、彼岸花って9月になってから芽が出て、
ニョキニョキ伸びて、彼岸に咲いて、あっという間に消えちゃうね。
で肝心の(?)葉っぱは、そろそろ出始めてます。そう葉っぱはこれからなんです。
彼岸花が咲いていたところを見てみると、水仙みたいな葉っぱが出てませんか?
そして冬にボウボウになり、春を過ぎると枯れてなくなります。
それから夏の間は地下で球根に栄養を溜めて、9月に再び芽が出るのです。
今日の講座は「彼岸花の一生」でした^^
Commented by shinrajuku at 2015-10-15 10:10
masaさん、おはようございます。
藤原京通ってますね~。
ボクは近いのに3日前に「にこ」連れて散歩に行っただけ。
今シーズン一度も撮ってない^^;
稲刈りは現在進行中って感じやね。稲淵もところどころ。
今週末くらいまでがピークやと思います。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 栗原 -秋はゆふぐれ- 秋桜2015 -川原- >>