人気ブログランキング | 話題のタグを見る

細川 -十五夜-

細川 -十五夜-_a0278377_1041137.jpg

貴方は誰と眺めましたか?

2015.09.27 明日香村細川にて(森羅塾より車で10分)
***
昨夜は中秋の名月
山から昇る月と棚田を撮ろうとイメージしていたのですが
仕事が終わった頃には月ははるか頭上へ(>_<)
仕方がないので月はあきらめ
中秋の名月に照らし出される棚田と二上山のコラボを^^;
今晩はスーパームーンですよ~

by shinrajuku | 2015-09-28 07:39 | 明日香村細川 | Comments(10)
Commented by kiraln at 2015-09-28 16:32
我が家は”大食い選手権”を見ながら鍋を食べていたのでお月様は見ておりません。
(しかもワインで酔いつぶれるの巻)
テレビは見ないのですが”大食い選手権”は好きなんです。
”食事を見ながらテレビ”だなんて我が家では禁止事項筆頭ですが
この日だけは無礼講。にーさんも喜んで食べて観ておりました。
風流からは程遠いkiraln家の中秋の名月です。

素敵な写真です。
遠くの明かりは奈良市内?
宝石箱のようですね(^'^)
Commented by revoir-dima at 2015-09-28 23:53
さながら月光浴ですね。
私も今回は見られませんでした。
見ようとしたタイミングが全部雲の中という・・・
こういう景色で見たかったです。
Commented by mahoroba-shahai at 2015-09-29 08:09
今年は、天候にも恵まれ、中秋の名月とス-パ-ム-ンを
見ることができました。 (^_^)

昼間の細川は見慣れていますが、月明かりの細川、新鮮です。
誰もいませんでしたか?
ありがとうございました。
Commented by nararanran at 2015-09-29 11:37
中秋の名月
みなさんのBlogを楽しみにしていました。
私のカメラで夜を撮るのは、とっくに諦めたので
自分の目に焼き付けようと
天理スタミナラーメンの屋台に座りながら見ましたよ~。
キレイでしたね~(美味しかったとも言う)

中秋の名月に照らされる二上山♪
すてきな発想ですわ~さすが森羅塾さん
さて・・森羅塾さんのお隣には
Commented by shinrajuku at 2015-09-29 12:22
kiralnさん、こんにちは。
「なに~、中秋の名月の日に月見をせぬとぉ。日本人の風上にもおけぬヤツ。」
といいたいところですが、お月見の日にTV見ながら鍋ですか。
色んなすごし方があってアリじゃないですか^^

町明かりは橿原市です~。
Commented by shinrajuku at 2015-09-29 12:23
dimaさん、こんにちは。
まさしく月光浴。独り占めでした^^
Commented by shinrajuku at 2015-09-29 12:29
まほろばさん、こんにちは。
月に向けてカメラをセットしておられる方は道中たくさん見かけましたが、
西向きに写真を撮っておられる奇特な方は見かけませんでした。
そりゃ中秋の名月の晩に撮影に出て、月を撮らないってヘンですよね^^;
というわけでココにはどなたもいらっしゃいませんでした。
Commented by shinrajuku at 2015-09-29 12:35
らんさん、こんにちは。
乙なもんですね、屋台で月見^^どこぞの誰かさんはTV見ながら鍋だったようですが。
この写真撮ってたせいで帰宅が遅くなり、
家で腹空かせて待ってた嫁の機嫌が悪かった・・・^^;
やっぱり月見は美味しくなくっちゃね。
というわけで隣には誰もいませんでした。
実際はもっと暗く、聞こえるのは犬の遠吠えと山中で鳴く鹿の声。チト怖かった。
Commented by susatan at 2015-09-29 18:05
これ 好きだぁ~~ この感覚 最高に好きだぁ~~
だって お月さん撮らずになんとかならないのかなぁ~と思ってたのに
答えが見つからなくて お月さんばっかり撮っては没になったワタシ。。。
ワタシの 妄想が ここにアッタ💛

でも夜の撮影は 不気味と戦わなきゃいけないので 好きだけど 他力本願💛
Commented by shinrajuku at 2015-09-30 12:43
susatanさん、こんにちは。
ありがとうございます~、でも苦し紛れでございます~^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 祝戸 -十六夜- 彼岸花2015 -総集編- >>