人気ブログランキング | 話題のタグを見る

栗原 -夏の朝-

栗原 -夏の朝-_a0278377_11191910.jpg

蝉鳴く丘より

2015.07.26 明日香村栗原にて(森羅塾より車で9分)


by shinrajuku | 2015-07-26 11:24 | 明日香村栗原 | Comments(4)
Commented by kiraln at 2015-07-26 20:32
パキッとした写真もイイね。
でも↓のアンダーな写真もイイね。
どうしたらこんなに綺麗なガラスのような写真が撮れるのですか?
レンズ?それとも編集?
森羅塾君 ブラボー(●^o^●)
(生春巻きと白ワインで酔いどれコメント お許しあれ)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-27 08:35
蒸し暑さが増していく日々、これからの夏日が不安になってしまいます。
流れるような雲、少しほっとしてやすらぎました。
まほろばは、朝の5時過ぎが活動時間帯になりそうです。 (^0^;)
Commented by shinrajuku at 2015-07-28 12:34
kiralnさん、お返事が遅くなりすみません。
ん~、何でこんな仕上がりになるかって?
ワタシ、ワ~カリマセ~ン???
この写真撮ったときはズボラして手持ち、PLフィルター使用、-2/3補正、WB太陽光、PSスタンダード。
現像時によく使うのはダイナミックレンジ調整、シャドー・ハイライト調整、アンシャープマスク調整。
必要に応じて、特定色補正、WB調整、傾き補正etc・・・
何がどうなってこうなったかはやっぱり、ワ~カリマセ~ン^^;
Commented by shinrajuku at 2015-07-28 12:38
まほろばさん、こんにちは。
今日は蒸しますね~。
これを撮った日は暑いけれども湿度が今日ほど高くなかったので、
汗はかきつつも爽やかな印象でした。
せめてすこしでもその爽やかさが伝わりましたら幸いです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上(かむら) -案山子- 別所町 -蓮- >>