人気ブログランキング | 話題のタグを見る

豊浦 -古宮土壇-

豊浦 -古宮土壇-_a0278377_13252859.jpg

誰そ彼

2015.06.24 明日香村豊浦 古宮土壇にて(森羅塾より徒歩5分)


by shinrajuku | 2015-06-24 12:54 | 明日香村豊浦 | Comments(18)
Commented by rato-yamato at 2015-06-24 14:16
そうか~
昨日はこんな感じだったんですね。
大阪は黒い雲がありませんでしたので全体に赤く染まりました。

ええなぁ~
Commented by kiraln at 2015-06-24 15:25
綺麗な茜色ですね。
刻一刻と空の色が変わっていたことと思います。
ドラマティックだなぁ~(惚れ惚れ)
いつまでも残しておきたい日本の田園風景ですね。

お風呂上がりのビールはさぞ美味しかったことでしょう<`~´>
Commented by ei5184 at 2015-06-24 17:03
またまた好い景色を撮られましたね~
たそがれ・・・とは!
Commented by susatan at 2015-06-24 17:11
きゃっ!! ぅわっ!!
これは マジ 魔法の色目ですよね~
絵に描いたような風景なれど この風景を目にするには 簡単ではない。。。。と
ほんとに思います。
いいなぁ いいなぁ~ 昨日 何してたんやろ… と思いながら 感動してます(#^^#)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-06-24 20:01
いい色合いに染まりましたね!
まほろばも撮りに行きたかった!

昨日は、一日中草引きをしていましたから、夕方には
くたくたになって、夕食後、すぐに寝てしまいました。
7時過ぎには、夢の中でした。 (^0^)

カメラマンは、何人ぐらいでしたか?
Commented by nararanran at 2015-06-25 11:34
うわぁ~なんだか涙がでそう(ウルウル)
いい風景ですね~明日香^^

苺の飴をなめてる気分になりました(?)
なぜに???????
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 13:01
ratoさん、こんにちは。
この日夕日が赤玉となり沈んでいき、
その時点では雲もかなり広がっており
こんな感じになるとは思っていませんでした。
なんでも粘らないといけませんね^^
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 13:04
kiralnさん、こんにちは。
焼けてたのは数分間だけで、その前後はグレイだったんですよ。
この日は仕事があり飲めなかったので、
昨日ちゃっかり飲みました^^
やっぱこの季節のビールはうまい!!
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 13:12
susatanさん、こんにちは。
いや、あの、その、ちょっと、
みなさんこの色に反応されてますが、
少しだけ彩度上げてます^^;ボクの脳内記憶色ということで・・・

西の空見て「お、これはもしかして!!」と思い、
古宮に急行(っていってもすぐそこ)、駐車場から三脚の脚伸ばしながら走りました^^;
場所柄、条件さえ整えば簡単に見れちゃうのです、スミマセン。
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 13:18
まほろばさん、こんにちは。
狙うとなかなか焼けないし、
パスすると焼けるし・・・自然相手だから仕方ありませんね。

この日は雲も多めでしたので、
古宮でスタンバイしておられたのは4名でした。
そこに、日が沈み始めてからエッチラオッチラ駆けつけました^^;
総勢5名、でもうち1名は日が沈んだ時点で引き上げられましたので、
焼けを撮っていたのはボクを入れて4名です。
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 13:25
らんさん、こんにちは。
なんで夕焼けみるとキュンってなるんでしょうね^^

そういや昔の飴ちゃんって、
口の中がまっ赤になったり、まっ青になったりしたなぁ・・・
Commented by shinrajuku at 2015-06-25 15:24
eiさん、すっ飛ばしてしまいまして申し訳ありませんm__m
「彼は誰時」に「誰そ彼時」。
日本語って素敵な言葉ですよね^^
Commented by natadecocot at 2015-06-26 01:56
わあ~、美しいですね。。
茜色が田んぼにも映りこんでうっとりしますね♪
ここ最近こんな素敵な夕景の出会いがなくうらやましいです~
Commented by shinrajuku at 2015-06-26 11:59
natadecocotさん、有難うございます。
ここのところ厚い雲が君臨していますね^^
これを撮った日も日没までは、
まさか後焼けがあるとは思っていませんでした。
ラッキーでした^^v
Commented by rizumu009 at 2015-06-28 11:22
こんにちは~
記憶に残る光景です。
すばらしい♪
Commented by shinrajuku at 2015-06-28 13:36
リズムさん、コメント有難うございます。
焼けると思えば焼けず、
焼けないと思えば焼け、
自然に翻弄されてます^^;
Commented by Meet You at 2015-07-10 18:39 x
こんにちは
はじめまして、お邪魔します。
とっても美しいですね!
ピンクの夕焼けの空もそうなんですけど
木や映り込み、奥の山に、丸く見える田んぼ
この構図がなんとも素敵です。
Commented by shinrajuku at 2015-07-11 09:29
Meet Youさん、はじめまして。
コメント有難うございます。
足元の田んぼの下には古い都が眠ります。
古代人も見たであろうこの風景・・・
なぁんて考えながら撮れたら素敵なんでしょうけど、
実際は構図だ露出だと撮るのに夢中です^^;
どうぞ今後とも宜しくお願いいたします。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 高殿町 -藤原宮跡の蓮田- 橘 -夕映え- >>