人気ブログランキング | 話題のタグを見る

吉隠(よなばり) -代掻き-

吉隠(よなばり) -代掻き-_a0278377_17295433.jpg

田植えの準備着々と

2015.05.14 桜井市吉隠にて(森羅塾より車で30分)
***
宇陀や桜井の山間では田植えが進みつつあります
明日香では5月後半から田に水が入り始め
5月末から6月中旬が田植えのピークです

by shinrajuku | 2015-05-14 18:45 | 桜井市 | Comments(4)
Commented by ei5184 at 2015-05-14 19:02
地元の方ならではの撮影でしょうね~
何時かはこう云う景色を撮りたいと願っています!
Commented by shinrajuku at 2015-05-15 10:08
eiさん、おはようございます。
仕事で近くを通りかかったので、
どんな状況かな~と立ち寄ってみたら
たまたま代掻きをしておられました。
なので偶然のタイミングです^^;
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-15 13:07
針方面へ行った帰りでしょうか?
ちょこっと寄って、良いタイミング、日頃の行いが良いのでしょうね。

宇陀方面の田植えは終わり、今は、吉隠まで下りてきましたか!
徐々に盆地に近づいてきましたね。
明日香の田植えも・・・・・・
Commented by shinrajuku at 2015-05-15 13:56
まほろばさん、こんにちは。
鋭い!!針への道すがらです。
日頃の行いは???ですけどね^^

吉隠は田植えが終わっている所とまだの所がありました。
もう半月もすれば細川に三脚が並びますね^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 細川 -初夏の雨- 上(かむら) -靄(もや)- >>