人気ブログランキング | 話題のタグを見る

稲渕 -蝋梅-

稲渕 -蝋梅-_a0278377_1342198.jpg


初春の光浴びて
蕾ほころぶ


2015.01.03 明日香村稲渕にて(森羅塾より車で10分)

by shinrajuku | 2015-01-04 09:32 | 明日香村稲渕 | Comments(10)
Commented by mint114 at 2015-01-04 10:41
おはようございます

もう蝋梅が咲いてるのですね
綺麗ですね
香りが届いてくるようです♪

春らしくて明るくなりますね。
Commented by nararanran at 2015-01-04 13:33
こんにちは~

蝋梅咲き始めていますね(^-^)
うっしっし~って思って撮るのですが
なんか難しくって^^;

さすが森羅塾さんの蝋梅、みごとに春を呼んでくれています(^^♪
わぁ~~~い!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-01-05 07:55
おはようございます。

稲渕の蝋梅を、4日の午前10時ごろに撮っていました。
3日に行かれたんですか?
今年は、明日香のどこかで出会いがありそうですね。

Commented by shinrajuku at 2015-01-05 18:07
mint*さん、こんばんは。
まだまだ寒いですが、
この季節蝋梅を見るとホッとしますね。
このあたりは芳しい香りに包まれていました。
Commented by shinrajuku at 2015-01-05 18:09
らんさん、こんばんは。
蝋梅撮るのって難しいですよね^^;
この日はお日様サンサンで、
バックの花がうまくまるボケになってくれました。
Commented by shinrajuku at 2015-01-05 18:11
まほろばさん、こんばんは。
今日はご連絡ありがとうございました。
1日違いでしたか・・・
水曜日はよろしくお願いしますm(__)m
Commented by mmpphoto at 2015-01-05 19:14
明けましておめでとうございます。
今年も宜しくお願い致します。
正月からエライ雪でしたね~
そのおかげで皆さんイイのが撮れているようですね。
もうロウバイなんですね!
ボチボチペースを上げていきます。
Commented by shinrajuku at 2015-01-06 08:32
masaさん、あけましておめでとうございます。
京都はエライことになってましたね。
masaさんのところは大丈夫でしたか?
ところが明日香ではそんなに積もらなかったんですよ。
前回、前々回の写真がピーク時です。
奈良市内のほうが積もってたようです。
masaさんも年末年始の仕事から解放?されてようやく本格始動ですね。
どうぞ今年も宜しくお願いします。
Commented by susatan at 2015-01-06 12:35
え~ もう蝋梅の季節~と 狼狽。。。さむっ
ぃぇぃぇ 冗談ではなく ほんとに あっというまですね。
この小さな蕾の中には 花の精が住んでそうな感じです。
わたしにとって 花を美しく撮るのは とても難しく…
冬桜といい 蝋梅といい こちらで拝見するたびに
うらやましく思うのであります^^;
Commented by shinrajuku at 2015-01-06 17:52
susatanさん、こんばんは。
お~第一級の寒波が・・・さむっ^_^
毎年この季節は蝋梅が登場して変わり映えしませんが^^;
でもこの寒い季節に明るい黄色と芳しい香りが気分を明るくしてくれますね。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 上居 -散歩道- 橘寺 -雪に佇む- >>