人気ブログランキング | 話題のタグを見る

郷愁

郷愁_a0278377_1932415.jpg

暮れゆくコスモス畑

2014.11.21 橿原市高殿町 藤原京跡にて(森羅塾より車で6分)
***
夏の天候不順で種まきが遅れたぶん
開花も遅れた2014年の藤原京のコスモス
心配をよそに今年も大勢の人たちを楽しませてくれました
そのコスモスたちもそろそろ見納めの時期
季節外れのコスモス畑の夕暮れはひっそりとして
郷愁さそうものでした

by shinrajuku | 2014-11-23 07:55 | 橿原市 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-11-23 14:47
こんにちは。
今年は行けず仕舞いでした。
種まきが遅かったのでどうなるかと
思ってましたが、きちんと咲くんですね~
背丈は低い様ですが。
これは通勤途中?
ですよね絶対そうだ!
Commented by shinrajuku at 2014-11-23 17:52
masaさん、ざんね~ん。
仕事中に立ち寄りました~(って開き直るな!!)
この日は昼の休憩も取れず、昼食も車を運転しながら。
なのでほんの10分くらい(前の記事も合わせて×2)いいでしょ?
っていう勝手な解釈のもと、まほろばキッチンに行ったついでに立ち寄りました^^;
ホント、今年は無理かと思ってましたがちゃんと咲くんですね~。
コスモスのたくましさにあっぱれです。
Commented by susatan at 2014-11-24 08:28
おはようございます♪
終焉間近の秋桜畑の雰囲気が漂ってきました。
この場所に こんなおおきなコスモス畑を用意してくださる「素敵さ」に
感謝するばかりです。
そして 沢山のコスモスに包まれる楽しさも ありがたかったです^^
 
「まほろばキッチン」によく行きます^^
あそこに行けるようになってから この畑や明日香に距離を伸ばせる
ようになりました^^
Commented by shinrajuku at 2014-11-25 08:25
susatanさん、おはようございます。
今年生育が遅れたことにより、
「ここに種を蒔き、育てて下さっている方々がいらっしゃるんだ」という
あたり前のことに改めて気付かされました。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日香の柿畑 舞雲 >>