人気ブログランキング | 話題のタグを見る

城守の楓

城守の楓_a0278377_239947.jpg

主がいなくなった山城を守るのは
楓の巨木


2014.11.17 高取町高取城址にて(森羅塾より車で20分)


by shinrajuku | 2014-11-17 23:18 | 高取町 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2014-11-18 04:27
うわっ、赤く染まっていますね~
日曜日に、淡山神社の次に行こうと思っていたのですが、
疲れて帰ってしまいました(笑)
Commented by shinrajuku at 2014-11-18 09:56
eiさん、おはようございます。
確かに疲れているときにここの登りは堪えますもんね^_^
この木は見事な紅葉でしたが、色付き具合は木によってかなり差がありました。
特に本丸あたりは青い木が多くまだまだこれからといったところでした。
Commented by susatan at 2014-11-18 10:44
おはようございます♪
 
写真と文章 ガツン!ときました^^
まだ一度も訪れたことはないのですが…
行ってみたいと思わせてくださいました!
Commented by shinrajuku at 2014-11-18 11:56
susatanさん、こんにちは。
自宅から車で10分強という近さでありながら、
今年はじめて訪れました(^^;)
紅葉情報では見頃前そして平日という事もあり訪れる人はチラホラ。
静かな山城跡を堪能できました。
個人的には大好きな雰囲気。今シーズンもう一度と思っています。
明日香からは目と鼻の先、吉野よりは手前なので是非ご訪問を。
Commented by mmpphoto at 2014-11-19 20:44
こんばんは。
高取城行かれたんや~
いいな~
こんなイイ色に。
今年はなんか、ドタバタしてます(焦)
取りあえず明日は撮影に、どうなる事か・・・
出足からけつまずいてますから。
Commented by ichimatsu555 at 2014-11-19 23:41
行きたくなってきました。。
これは行きたいなぁ・・・週末まだ大丈夫か微妙ですが候補地になりました。
古い石垣と紅葉のコラボが撮りたくて。。

でもこの週末は行く予定の場所が多過ぎて訳が分からん状態です。。。
飲み過ぎて行けないオチも待ってそうで。。
南大阪のまだ見たことない紅葉探索も行う予定なのでさぁどうするか。。
悩んでるときが楽しかったりもするんですけどね♪
Commented by shinrajuku at 2014-11-21 10:27
masaさん、返事が遅くなり申し訳ありません。

高取城は自宅から10分ちょっとなので、
休みの日にチョロっと行きました。この木はいい色でしたよ~。
八瀬に行きはったんですね。出足からけつまづいたって・・・どうしはったんかな?
Commented by shinrajuku at 2014-11-21 10:35
ichimatsuさん、返事が遅くなりまして申しわけありません。
高取城址たぶん今週末あたりはイイ感じになってるんじゃないでしょうか。
この日いい色だったのはこの木だけで、本丸あたりはまだまだ緑が多かったですよ。
あちこちで見頃時期を迎えているので忙しい週末になりそうですね^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山くだる秋 悠久の飛鳥  >>