人気ブログランキング | 話題のタグを見る

藤原京跡のコスモス畑

藤原京跡のコスモス畑_a0278377_23221772.jpg

記録と情報として・・・

2014.10.14 橿原市高殿町 藤原京跡にて(森羅塾より車で6分)
***
今年は夏の天候不順で種まきが遅れたぶん
生育も遅れているようです
小学校横の畑は開花していますが
背丈は低いですし密度も薄いです
そして今夏に耕し種がまかれたところはまだ苗の状態です
はたしてちゃんと育ってくれるのでしょうか









藤原京跡のコスモス畑_a0278377_23364453.jpg

by shinrajuku | 2014-10-14 23:38 | 橿原市 | Comments(8)
Commented by ei5184 at 2014-10-15 04:32
こんな処にも天候の影響がありましたか?
一面に咲くコスモスは見事なのですが・・・
Commented by susatan at 2014-10-15 06:25
おはようございます
去年退院後 初めて撮影したのが こちらのコスモスでした。
もう そろそろ… と思ってたんですが…
 
咲いておくれ…と 祈ってます~
Commented by 瑠歌 at 2014-10-15 08:00 x
おはようございます!
12日に、台風19号を気にしながら、岡山県の北房のコスモスを撮りに行きましたが、7、8分咲きでした。
やはり、こちらが南なので少し早く咲くのでしょうかしら?
お見せ出来なくて申し訳ないです(._.)
そのうち、ブログもしたいと思いますが…。
でも、やはり、そちらの方がスケールの大きさを感じます。咲いたらきれいでしょうね!
Commented by shinrajuku at 2014-10-15 11:22
eiさん、こんにちは。

天候不順はその時だけでなく、
こうしてアトになっても色々なところに出てくるんですね。
今日農家さんとお話していると、
夏の天候不順で稲の生育が悪いと嘆いてらっしゃいました。
Commented by shinrajuku at 2014-10-15 11:25
susatanさん、こんにちは。

あれから1年、susatanさんも元気になったんだから、
コスモスも元気になってもらわないといけませんね。
ただ今咲いてる花は背丈が低いのが幸いして、
台風の影響で倒れたりしなかったようなので、
キレイな状態で残ってましたよ。
Commented by shinrajuku at 2014-10-15 11:29
瑠歌さん、こんにちは。

今年は特別で、例年ならこの時期ここも充分見ごろなので、
たぶん岡山と変わらないのじゃないかなと思います。
今年は明日香のコスモスも見ごろになりつつあるときに18号になぎ倒され、
立ち直りかけたら19号の来襲と、踏んだり蹴ったりです(T_T)
Commented by mmpphoto at 2014-10-16 16:52
実況中継? 有難うございます。
すんまへんなぁ~ 仕事サボって見に行って貰って感謝・感謝(笑)。
初めのを見てると蕾も有り楽しめそうですね。
ただ後のを見ると咲かずに終わってしまわへんかと心配に。
Commented by shinrajuku at 2014-10-16 19:42
masaさん、こんばんは。

サボるの大変ですわ~・・・ってウソウソ!!
この日は休みでヨメの買い物待ち中にちょっと寄りました。
そうなんです今咲いているところは見頃撮り頃になってます。
ただ例年のように広大な空間ぜ~んぶコスモスって訳にはいかないのが、
今年の藤原京跡なようですわ。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日香の秋桜2014 ② はざかけのある風景 >>