人気ブログランキング | 話題のタグを見る

曲線美

曲線美_a0278377_1864276.jpg

農家さんの描くアート

2014.06.05 明日香村大根田にて(森羅塾より車で10分)

by shinrajuku | 2014-06-07 18:07 | 明日香村大根田 | Comments(4)
Commented by mmpphoto at 2014-06-07 20:36
今晩は。
平地の田では見られませんね~
山合や棚田でしか、お目にかかる事が出来ないでしょうね!
苗が植わって居るだけなのに、アートになりますなぁ~
見るところが私とは違います!流石です。
もっと観察しな、あきませんね(((^^;)
Commented by shinrajuku at 2014-06-08 11:17
masaさん、こんにちは。
おっしゃるとおり、山間の田んぼ独特のものですね。
明日香では普通に見れる風景なのであまり考えたことなかったです^_^;
今日このあとアップする写真は明日香でも平地の田んぼなので四角いです^_^
すぐのところに両方あるっていうのは恵まれた環境なんだとつくづく思います。
Commented by iris304 at 2014-06-12 11:02

最近はこういう風景
見られなくなりましたね。
美しい曲線ですね。

車窓からと田舎の田んぼを撮りましたが
真四角 真っ平らです。

ありがとうございました・
Commented by shinrajuku at 2014-06-13 08:34
あいりすさん、コメントありがとうございます。

写真を撮る身からすれば絶好の被写体になりますが、
この前の投稿の極狭地の田んぼや、このうねった田んぼなど、
山間部の土地を利用するための農家さんたちの努力には頭が下がる思いです。
いつもそう思いながらシャッターを押しています。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 水鏡 夕陽を浴びて >>