人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香のサクラ2014 ⑨ 【稲渕の棚田遠望】

明日香のサクラ2014 ⑨ 【稲渕の棚田遠望】_a0278377_1820283.jpg


ヤマザクラと春の棚田

2014.04.03 明日香村上居にて (森羅塾より車で12分)

by shinrajuku | 2014-04-07 18:27 | 明日香村上居 | Comments(4)
Commented by ruudran at 2014-04-07 20:27
遠望美しいですね。
彼岸花のシーズンも遠望目当てで行ったのですが
あまりの数のカメラマンにビックリした記憶があります。
Commented by nararanran at 2014-04-07 20:35
こんばんは~。
おっ・・雰囲気が変わりましたね。
最初、違うトコロに迷い込んだかと^^
山桜いいですね、好きです。
誰も知らない山桜を見つけるのが好き(笑))
でも最近出かけていない・・・悲
Commented by shinrajuku at 2014-04-08 10:33
しゅ~さん、おはようございます。
この時はほどほどの光線状態で、前景、遠景ともに光が回ってくれました。
桜の時期と彼岸花の時期は明日香の人出がピークになりますので、
いたしかたないところですね。
少しだけ花のピークの頃をずらせば、
明日香本来ののどかな風景が広がりますので是非お出かけください。
Commented by shinrajuku at 2014-04-08 10:42
らんさん、いつもありがとうございます。
ハイちょっと気分転換にスキン変えてみました。

ソメイヨシノに比べるとヤマザクラは目立たず
人目につかずひっそりと咲いていることが多いですから、
同じ桜とはいえ、受ける印象は全く別物ですよね。
(吉野山はヤマザクラだらけですが・・・^_^;)

吉野の桜も咲き始めました。是非南のほうに下りてきて下さいな。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 明日香のサクラ2014 ⑩ 【... 明日香のサクラ2014 ⑧ 【... >>