人気ブログランキング | 話題のタグを見る

鯉のぼりたなびく栢森

鯉のぼりたなびく栢森_a0278377_17222447.jpg

過疎化がすすむ奥明日香・栢森
ここでは“子供よ増えろ”の願いを込めて
鯉のぼりがあげられます

2013.5.5 明日香村栢森にて(森羅塾より車で15分)

by shinrajuku | 2013-05-05 19:05 | 明日香村栢森 | Comments(2)
Commented by susatan at 2013-05-06 06:50
見たとたん 言葉 出てきませんでした。
とても ステキな風景ですね。
明日香の風景がステキだから…と 仰るかもしれませんが
しんらじゅくさんの写真が 大好きです。
 
いらかのなみを感じる景色には 鯉のぼりが
こんなに元気に泳がなくっちゃあ!と思いました。
きっと 元気な男の子が 走り回ってるんでしょうね♪
Commented by shinrajuku at 2013-05-06 22:15
susatanさんこんばんは。
いやはやそんなに褒められると木に登っちゃいますよ(*^_^*)
ウソウソやっぱり明日香の風景がステキなんです。

実はここ栢森は高齢化が進み子供の数はごくわずか。
少しでも子供の数が増えますようにと願いを込めて、
地域住民の方々が頑張って鯉のぼりを上げられているんです。
いつかこの鯉のぼりの下でたくさんの子供たちの笑顔が溢れてほしいです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 輝きの時 棚田に咲く藤 >>