山の上の代掻き

a0278377_1542231.jpg

順番に

2017.05.21 明日香村尾曽にて(森羅塾より車で15分)

***

山の上の田植えが終わると
中腹の田に水が入り始めます
それが終わると次は麓の田んぼへ・・・
明日香の田植えは
これから山を下りていきます

特にこの季節
日常の何気ない風景の中に
明日香の魅力がちりばめられています




[PR]
by shinrajuku | 2017-05-22 22:00 | 明日香村尾曽 | Comments(9)
Commented by asahinahikari at 2017-05-22 22:18
こんばんは
お久しぶりですね
いつも爽やかなお写真拝見できて季節の移り変わりを感じさせて頂きました
山の棚田にお水が入って鏡の様に木々が写り込んで鳥の鳴き声も聞こえて来そうな景色です
Commented by shinrajuku at 2017-05-23 10:27
光さん、ご無沙汰しています。
久しぶりにコメンとイイネをあけましたら
すぐにコメントをいただき本当にありがとうございます。

田に水が入り始めこれからが明日香が最もきれいな季節(だとボクは思っています)。
少しでも多くの明日香をお届けできたらなぁと思っています。
そちらにもこのあとお邪魔させていただきますね。


Commented by rato-yamato at 2017-05-26 05:15
あら?
コメ欄ひらいてるわ〜
先日はどうもです。
これからもレアな明日香を配信してください。
楽しみにしています。
Commented by shinrajuku at 2017-05-26 17:25
ratoさん、こんにちは
久しぶりに開いてみました(笑)
こちらこそどうもでした
これから暫くは
カメラマンが明日香に集まる時期
そんなかでレアな明日香.....
そんなプレッシャー
与えんといて下さいよぉ(笑)
Commented by iris304 at 2017-05-27 10:32
こんにちは^^

穏やかな里の一景ですね。
懐かしく、なぜか涙が溢れてくる様なそんな風景です。
ありがとうございます。
Commented by shinrajuku at 2017-05-27 20:41
あいりすさん、ありがとうございます。

穏やかで決してインパクトのある風景ではないのですが
なにか心に引っ掛かる
そんな風景が明日香の魅力なのかもしれません。
Commented by たかこ姫 at 2017-08-04 05:45 x
隙間を探して *よっこいしょ*
素敵な写真、いーっぱい魅せてくれてはるのになんと!明日香ふぉとさんのコメント欄が.....(><)
「イイネ♪」もできない私。
毎日覗いては ♪待てど暮らせど来ぬ人を 宵待草のやるせなさ 今宵は月も 出ぬそうな♪
、、、と、宵待草の気持ちが分かるよう(^_^;).....
先日、娘の運転で篠山の方をドライブしてたら、もう水鏡だった早苗の田園に稲穂がゆらゆらと。。。。
明日香ふぉとさま、錦秋に向けてそろそろ、窓をお開きになりませんか?だって、もう私キリンに( ^∀^♬

            ファン倶楽部 代表より (^^ゞ♡
Commented by shinrajuku at 2017-08-05 09:29
ファン倶楽部代表さん(笑)
嬉しいコメントありがとうございます^^

バタバタして更新するのが精一杯で
なかなか皆さんのところにお邪魔が出来無いという理由で
この形をとって4ヶ月
一方通行も面白みが無いのでホントは窓開けたいんですけどね~

こうしておっしゃってくださる奇特な方(笑)がいらっしゃるうちに
たま~に窓開けて換気しましょうか^^
たかこ姫さんがホンモノのキリンになっちゃうとタイヘンですから!!
Commented at 2017-08-05 19:14 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< eternal ひっそりと咲く >>