彼岸花2016 - Final -

a0278377_16241318.jpg

ありがとう

2016.10.02 明日香村栢森にて(森羅塾よりクルマで13分)
***
今朝出会った 身の丈20cmほどの小さな小さな彼岸花
今年の彼岸花の撮影はこの花で最後にしようと思います
天候がおもわしくなかった今年の彼岸花シーズン
けれどもそのおかげか比較的長く花を楽しめたように思います
また来年たくさんの彼岸花に出会えますように





[PR]
by shinrajuku | 2016-10-02 16:47 | 明日香村栢森 | Comments(14)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-10-02 17:09
今年も、森羅塾さんの写真から、構図や光りの扱い方など、学ぶことだできました。
ありがとうございました。

Commented by HiroPhoto1690 at 2016-10-02 18:28
最後の彼岸花、小さく写っていますが、存在感は大きいですね!
Commented by ei5184 at 2016-10-02 18:32
私の彼岸花は例年よりもずっと少ない撮影でした。
その分奈良の皆様のおかげで、随分楽しませていただきました。
今年よりも来年と、多分年々訪ねる機会も減りましょう。
又これからも行った積りで、楽しませていただけます様に・・・
Commented by revoir-dima at 2016-10-03 06:51
か、カッコいい。。、
彼岸花をこれほどバリエーションに富んで楽しまれるのは凄いですね。
毎回まのクォリティが高い。
だらだらと説明写真を並べてるブログではなく飽きさせない。私にはこの引き出しが無いんですよね〜。。。
Commented by shinrajuku at 2016-10-03 08:48
まほろばさん、おはようございます。
何をおっしゃいますやら。
こちらこそいつも学ばせていただいています。
Commented by shinrajuku at 2016-10-03 08:50
HiroPhotoさん、おはようございます。
小さいながらもスッと背筋を伸ばして咲いていましたよ^^
Commented by shinrajuku at 2016-10-03 08:53
eiさん、おはようございます。
そんなこと仰らないで足を運んでくださいよ~
eiさんにはeiさんにしか撮れない世界があるのですから。
Commented by shinrajuku at 2016-10-03 08:59
dimaさん、おはようございます。
そんなに褒めていただいても何もでません^^
明日香という恵まれたフィールドですので、
ウロウロしていると何かしらに行き当たるんです^^
Commented at 2016-10-03 14:27
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by rinkatu at 2016-10-03 15:33
この構図堪りませんね~(^^)
こう撮ってほしいと言わんばかりの彼岸花
shinrajukuさんの秋の1ページに似合いますね♪
Commented by shinrajuku at 2016-10-04 12:15
鍵コメさん、承知いたしました。
こちらでは彼岸花もそろそろ終わり、
間もなく稲の刈り入れの時がやってきます。
Commented by shinrajuku at 2016-10-04 12:21
rinkatuさん、こんにちは。
彼岸花と対峙していると「こう撮って欲しい」と花が語りかけてきました・・・
なぁんてカッコよく言ってみたいですけど決してそんな事はありません^^;
Commented by natadecocot at 2016-10-04 22:34
こんばんは^^
わっ、とっても素敵ですね!
たった一輪の美しさが際立っています~(*^-^*)
Commented by shinrajuku at 2016-10-05 17:29
natadecocotさん、こんにちは。
今年最後の彼岸花、いい花にめぐり合えました^^
普段あまり使わない日の丸構図で^^;
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 山の上より 彼岸花2016 - 西日に照ら... >>