人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花2016 - 西日に照らされて -

彼岸花2016 - 西日に照らされて -_a0278377_9543979.jpg

一日の終わりに

2016.09.27 明日香村飛鳥にて(森羅塾よりクルマで6分)




by shinrajuku | 2016-09-28 17:13 | 明日香村飛鳥 | Comments(10)
Commented by revoir-dima at 2016-09-28 17:32
昨日今日と、蒸し暑いですね。
彼岸花が突然ニョキニョキ出だすのは気温が下がったから?それとも何か他のキッカケで伸び、開くのでしょうか。
気温ならもう一回チャンスありそうですが、一度茎を出した球根はもう終わりでしょうね。
Commented by ei5184 at 2016-09-28 19:09
ウワッ! マタマタ好い景色に出会いますね~
余程日頃の行いの・・・? かな(笑)
Commented by asahinahikari at 2016-09-28 19:55
西日に照らされた彼岸花の赤は夕日に負けていませんね
とても美しいです
ゆっくりと散歩したい小道です
Commented by shinrajuku at 2016-09-30 10:23
dimaさん、おはようございます。
彼岸花の開花条件どうなんでしょうか?
気温なら桜前線や紅葉前線のように日本の中で時期がずれると思うのですが、
全国的にほぼ彼岸前後に咲きますよね。
日照時間なのかなぁと思ったりもするのですがどうでしょうね。
Commented by shinrajuku at 2016-09-30 11:19
eiさん、おはようございます。
ハイ、日頃の行いがいいからです^^
といいたいところですが、明日香での撮影の多くの場合は狙い撃ちです。
ココも彼岸花が咲いた頃から、夕日が差すタイミングで撮影に出られればココと決めてました^^
Commented by shinrajuku at 2016-09-30 11:26
光さん、おはようございます。
普段は何の変哲もない道なんですが、
夕陽と彼岸花が趣きある道に変えてくれました^^
Commented at 2016-10-01 12:37 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented at 2016-10-01 12:41 x
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinrajuku at 2016-10-02 16:21
鍵コメ12:37さん、ご無沙汰しています。
お元気ですか?
1日が無事に終わっていくことに対する感謝の気持ち、
忘れがちなことを思い出させていただいてアリガトウ!!
Commented by shinrajuku at 2016-10-02 16:22
鍵コメ12:41さん、大丈夫ですよ~^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彼岸花2016 - Final - 彼岸花2016 - 朝の光を浴... >>