人気ブログランキング | 話題のタグを見る

彼岸花2016 -プロローグ-

彼岸花2016 -プロローグ-_a0278377_145043100.jpg

朱の季節始まる

2016.09.15 明日香村岡にて(森羅塾よりクルマで4分)
***
ご無沙汰いたしております
2週間ぶりに明日香のフィールドに出ました
正直言うと今年は彼岸花はもういいかなぁと思っておりました
けれどもいざ咲き始めてみるとやっぱり撮らずにはおられません
それだけ魅力的な被写体なんだと思います

9月10日頃にはまだまだだった彼岸花もここ数日で一気に開花が進んで
まだ蕾も多いですが充分撮れる状態です
早く咲いたものは傷みが始まっていますしこの先台風の影響もありそうです
今年の明日香の彼岸花はどうぞお早めに




by shinrajuku | 2016-09-15 14:51 | 明日香村岡 | Comments(4)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-09-16 05:23
こんにちは。

>正直言うと今年は彼岸花はもういいかなぁと思っておりました
楽しみにしていますので、よろしくお願いします。 (^_^)
Commented by WWMC at 2016-09-16 22:04
いんやあ、プロローグからもう素晴らしい!

しかし私も、ちょこんと見える屋根をみて
「ハハん、あそこやな」と気づくあたり、だいぶん
訓練されて...いや病勢が進行してるのかもですね。
mahorobaさまに同じく続き楽しみにしてます^ ^
Commented by shinrajuku at 2016-09-17 17:58
まほろばさん、ありがとうございます。
なんだかんだ言ってもやっぱり撮らずにはおられません^^;
が、今年はなかなかタイミングよく出歩けませんT_T
Commented by shinrajuku at 2016-09-17 18:05
shuさん、ありがとうございます。

そりゃあかなり進行していますね。手遅れにならないうちに受診されたほうが・・・
堺の三国ヶ丘にいいクリニックがありますよ。ご紹介しましょうか?^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 彼岸花2016 - 妖し華 - おわら風の盆2016 >>