サクラ2016 -concerto-

a0278377_11252923.jpg


ヤマザクラ競い奏でる

2016.04.06 吉野町吉野山にて(森羅塾より車で40分)


[PR]
by shinrajuku | 2016-04-07 12:36 | 吉野町 | Comments(12)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-04-07 13:20
透明感もあり、光のまわり方が実に良いですね! 
この広がりは素晴らしい。
このような場面に出くわしたら、仕事止めようかな?と思いませんでしたか。
時間帯は、いつごろですか?

Commented by oneman_avi at 2016-04-07 16:59
センセー、コンニチハ^^

ヤマザクラ競い奏でる・・・・・

いーな、音楽が奏でてます、まるでアート!
優しく上品な薄桃色
この洒落た切り取りを拝見しただけで
180度のパノラマがイメージできるのは、・・・何故?笑

↓の菜の花も素敵ですね~♪
明日香の元気な春、ほんとピチピチですね^^

今日は残念な雨。
吉野の、明日香の桜が気になる今日この頃です。笑
Commented by ei5184 at 2016-04-07 19:40
これは見事ですね~
この様な景色に出会える事を願って 途中寄り道したのですが・・・
後の祭りでした(笑)
Commented by kiraln at 2016-04-07 20:31
同じ時間  同じ桜を見ていたかと思うと不思議ですね。
さすがに今日はマラソンした後のように体がダルイです(42.195キロ走ったことないけど(笑)
昨日とはまさに雲泥の差なハードな日常にどっぷり浸かっております。
吉野の朝もやは綺麗だったなぁ(遠い目)
Commented by revoir-dima at 2016-04-07 23:44
色とりどりの桜ですね。
三色団子のようです笑。
やや逆光気味ですので、エッジが協調されていて素敵な一枚ですね。
Commented by shinrajuku at 2016-04-08 14:42
まほろばさん、こんにちは。
吉野山はひろがりが有り過ぎで
どこをどう切り取ろうかと難儀します(^_^;)
この写真ですが実はお客様を吉野山に案内した際に撮ったんです。
仕事中にこんな写真が撮れる仕事なんて止められません(^。^)
ちなみに時間は9時半頃です。
Commented by shinrajuku at 2016-04-08 14:59
aviさん、こんにちは。
上品で優しく洒落た人が撮るとこうなるのです(⌒▽⌒)
ってジョーダンは置いといて、
吉野の桜って色んな撮り方が出来るので、
その時の天候や光の加減でそれぞれ楽しめるでしょ。
もちろん撮る人によっても変わるので、
aviさんのを見るのがめっちゃ楽しみです。
できることなら同じ時間に同じ場所で撮りたかったなぁ。
次回は是非ご一緒させてくださいな。

明日香の桜は昨日の雨風で随分散っちゃいました。
あとは宇陀方面と屏風岩かなぁ。

Commented by shinrajuku at 2016-04-08 15:04
eiさん、こんにちは。
こればかりはタイミングと天候次第ですよね。
だからこそ色んな景色との出会いが有りやめられない(^。^)
Commented by shinrajuku at 2016-04-10 08:48
kiralnさん、返事が遅くなってごめんなさい。

日常が始まると吉野の桜が遠い過去のようです。
とkiralnさんのコメントにつられて書いてみたものの、
ボクは仕事で行ったんやった^^;
よくよく考えてみると皆さんと一緒に撮影したことないよなぁ。
使い慣れん三脚を使ってkiralnさんはあの風景をどんなふうに撮ってるんやろか?
想像したら笑けてくるわ。今度は是非ご一緒させてください^^
Commented by shinrajuku at 2016-04-10 08:52
dimaさん、返事が遅くなりましてスミマセン。

花より団子ですか!^^
逆光、順光、斜光、好きなのを選べます。
なんせ周りは180度すべて桜ですから^^
Commented by pikorin77jp at 2016-04-10 15:25
すばらしいの一言ですね。
どこか高い 山の上から撮られたのでしょうか、、、
こんな撮影スポット これも財産の一つですね。
Commented by shinrajuku at 2016-04-10 18:28
ぴこさん、こんばんは。
吉野山は右を向いても左を向いても桜だらけです^^
あ、これは正面向いて撮ってます!?^^;
世界遺産ですから全人類の財産ですね^^
名前
URL
削除用パスワード
<< サクラ2016 -花流しの雨- サクラ2016 -黄色に浮かぶ- >>