人気ブログランキング | 話題のタグを見る

サクラ2016 -春と秋-

サクラ2016 -春と秋-_a0278377_1795674.jpg

桜の春 竹の秋

2016.03.28 明日香村栗原にて(森羅塾より車で10分)

***
桜が咲き草木が芽吹く頃 筍に養分を与えた竹は葉を落とします
そして秋
木々の勢いが衰える頃 竹は青々と葉を茂らせ春を迎えます
そんな竹との季節の逆転を感じさせる勢いのある桜でした

by shinrajuku | 2016-03-29 12:08 | 明日香村栗原 | Comments(2)
Commented by mahoroba-shahai at 2016-03-31 12:21
桜の春 竹の秋、面白い取り合わせですね!
陽射しもかなり傾いていますから、今回も夕方ですか?
Commented by shinrajuku at 2016-04-01 17:05
まほろばさん、こんにちは。
今年は例年にも増して竹と桜のコラボを撮っているのですが、
なかなか黄色くなっている竹とうまくフレームインできる桜がなくて、
この桜21日にプロローグで一度アップした桜なんです^^;

竹の色がそう感じさせるかもしれませんが、これは午前中の撮影です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< サクラ2016 -蕾- サクラ2016 -八講桜- >>