人気ブログランキング | 話題のタグを見る

春光を浴びて

春光を浴びて_a0278377_18502985.jpg

白梅輝く

2016.02.25 明日香村平田にて(森羅塾より車で7分)


by shinrajuku | 2016-02-27 18:52 | 明日香村平田 | Comments(8)
Commented by oneman_avi at 2016-02-27 21:35
シンジュクさぁーーーん、コンバンハ^^

およ、社参のお写真かと少し期待してたり~^^
なぁ~んと、鮮やかなコントラストをなす明日香♪ 贅沢ですね。
素敵な構図にビビっときました^^
あ、、話し忘れてました!
オネーサマの素敵宿、森羅塾、アレもヨカッタですね♪

昨日はお世話になり、有難うございました!
急行も待っていてくれたので、時間のロスなく一日が過ごせました^^

てか、心臓破りのリレーでした・・・・・笑
ある意味、カメラの練習になりました
露出や構図、迅速な状況判断は私の足りないところでして^^;
何より、久々にお会いできて楽しかったです♪
オネーサマ、toshiさん、大和路の方は皆優しく感謝です。

さ、はじまりますね^^ また宜しくです♪
Commented by revoir-dima at 2016-02-28 09:41
すっかり梅の季節になりましたね。
京都の城南宮では枝垂れ梅がピークを迎えてるそうです。
整えられた梅もいいですが、自然のままの梅の方が気持ちを寄せられる気がします。
Commented by shinrajuku at 2016-02-28 12:00
aviさん、こんにちは。
期待はずれですみませ~ん。あの日はボソボソボソのゴニョゴニョゴニョなので、
aviさんから頂いたコメントしばらく非公開にさせてもらいますね^^
大運動会、毎年2~3人倒れて救急車のお世話になるから、
来年に向けて体力づくりしないとね^^  (↑ウソだよ)
今年の修二会はアチラでアップしていこうかと思ってますので、むこうも時々覗いてみてね。
さてさてこれから3月15日まで一体何回通うことになるのやら。
とにかく明日香から東大寺までの所要時間をあと15分くらい短縮したいんだけどなぁ
(26日の夜は間に合わなかった・・・^^;どこでもドアが欲しい)
こちらこそまたヨロシクです^^
Commented by shinrajuku at 2016-02-28 12:20
dimaさん、こんにちは。
明日香でもアチコチで梅が見頃を迎えています。
樹木が育つのって大変ですよね。
他の植物や土壌などの環境によっては樹勢が弱ったりしますし、
そのなかで丈夫に育ったものにはやはりチカラを感じます。
Commented by mahoroba-shahai at 2016-02-28 12:24
明日香の梅、良いですね。
まほろばも、撮りに行きたい!

一昨日の夕方、橿原神宮にある”やまと 柿の葉寿司”に、明日香を通って
行きましたが、写欲もなくカメラを携帯しませんでした。
忙しいこともあり、”まあ!いいか”と流され、写真を撮るという意識が
薄らいでいます。
また、刺激をくださいね。
Commented by shinrajuku at 2016-02-28 12:41
まほろばさん、こんにちは。
時にはそんな時期があっていいのではないでしょうか。
「あ~、撮りたい!!」そう思ったときに撮るのが一番です!!
Commented by runningWaterX at 2016-02-28 17:03 x
盛大に開花している梅もさることながら、その背後にある緑色に驚きました。飛鳥の田んぼはもうこのような色になっているのですね。春に向かって、時間は確実に経過しており、という感じ充満の画像だと思います。
Commented by shinrajuku at 2016-02-29 15:35
runningWXさん、こんにちは。
この緑の田と梅を絡められる構図を探すのに苦労しました。
う~ん緑の田と土色の田があります。
田起こしされていないと緑色なんでしょうか・・・
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 奥明日香の朝 冷え込んだ朝 >>