栢森 -山間に咲く-

a0278377_8531840.jpg

雨の日や まだきに暮れて ねむの花
蕪村


2015.07.01 明日香村栢森にて(森羅塾より車で13分)


[PR]
by shinrajuku | 2015-07-02 08:58 | 明日香村栢森 | Comments(8)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-07-02 12:22
栢森の合歓の木は知りませんでした。
しかも俳句にぴったりですね!
合歓の木と出会えたし、俳句も・・・・・・・
ありがとうございます。

Commented by susatan at 2015-07-02 13:11
こんにちは♪
最近行った明日香はひと月半も前…
遠くになりそうな明日香にすがりたいです。
今年は ねむが綺麗と聞いたとき
栢森にもあるんやろか…と思いました。
作品拝見して…
あるというより 息潜めている姿がたまりませんね
Commented by kiraln at 2015-07-02 13:23
こんにちは~。
山間に咲いている花の方が逞しく生き生きと感じますね。

さすが蕪村。上手いなぁ~(当たり前じゃっ)
廃人kiraln 精進しますっ!(^'^)
Commented by shinrajuku at 2015-07-02 18:02
まほろばさん、こんにちは。
ネムノキは気にして見ていると結構いたるところにあるものです。
もちろん花が咲いていないと分からないですが・・・^^
この木は随分前から狙っていたのですが、
条件がなかなか整わず、花が萎れ始めたのでこの状態でアップとなりました^^;
他にも狙っている木があるのですが、あとはタイミング次第でしょうか。
Commented by shinrajuku at 2015-07-02 18:07
susatanさん、こんにちは。
栢森の集落内にはさすがにネムノキは見当たりませんが、
周辺には結構ありますよ。
久しぶりに明日香においでくださいませな。
Commented by shinrajuku at 2015-07-02 18:11
お~いkiralnさ~ん、俳人が廃人になっちまってるぜ^^;

杉林の中に逞しく育つ合歓もいいでしょ?
蕪村の心の一句でした^^
Commented by ei5184 at 2015-07-02 18:26
う~ん、この景色は見飽きることがありませんね~
訪ねたくて、ウズウズしています(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-07-02 20:39
eiさん、こんばんは。
訪ねたい時が訪ねどきです。
どうぞ明日香へ^ ^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 橘 -雨の蓮田- 稲淵 -ネムノキ- >>