大西 -麦秋-

a0278377_17311444.jpg

夕日に染まる麦の波

2015.05.26 桜井市大西にて(森羅塾より車で20分)





a0278377_17472115.jpg

[PR]
by shinrajuku | 2015-05-28 17:43 | 桜井市 | Comments(10)
Commented by ei5184 at 2015-05-28 18:57
好い色の景色ですね~ 場所によって微妙に違いがあるのかな?
滋賀県の麦畑とは少し色が違うような?  
あっ、私の時は曇り空だった(笑)
Commented by mahoroba-shahai at 2015-05-28 20:48
夕日も加わり、色合いも相乗効果でしょうか、
陰影が出て素晴らしいですね。(^O^)v

夕方のごく短時間なら、外出できるかもしれません。 

Commented at 2015-05-28 21:20
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by shinrajuku at 2015-05-29 09:53
eiさん、おはようございます。
色の差は麦の生育の若干の差と、
日向日陰の差が影響していると思います。
赤っぽいのはお天道さまのおかげです^^
Commented by shinrajuku at 2015-05-29 10:05
まほろばさん、おはようございます。
以前通りすがりに見た、強烈な西日に照らされ真っ赤に染まる麦畑が忘れられず、
夕空に雲がなく空気の澄んだ日を待って出かけました。
残念ながら以前ほど赤くは染まりませんでしたが、
それでもそれなりに色づいてくれました^^

夕方出られるようになればイイですね。
斜光による立体感はやっぱり格別です^^
Commented by shinrajuku at 2015-05-29 10:07
鍵コメさん、わざわざ有難うございます。
今年無理でも来年用に、
機会があれば是非一度足を運んでみたいと思います!!
Commented by susatan at 2015-05-29 21:12
いいいろだこと!!
↓の作品も たまりません。
ほんとに センスいいです!!
いつか こちらにある作品のようなシーンを
撮影できるようになりたいと
いっつも思うのであります

努力せずに のたまうわたし(笑
Commented by sotomitu at 2015-05-29 22:25
こんばんは!
麦秋の波がいいですね〜!色も魅力的♡
私は、どう撮れば良いものか・・・思い倦ねております。^^;
夕方に、ちょっと行ってきましたが、上手くいきません・・・。(;;)
Commented by shinrajuku at 2015-05-30 11:13
susatanさん、こんにちは。
明日香に来たら撮れる写真だと思うのであります^^
Commented by shinrajuku at 2015-05-30 11:36
sotomituさん、こんにちは。
行く前は順光でもっと広い画を撮るつもりだったんですけど、
思ったほど夕日の色が強くなかったので、
逆光気味にしてごまかしました^^;
sotomituさんの麦秋お待ちいたしております^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 細川 -田植え- 稲淵 -日が傾く頃- >>