人気ブログランキング | 話題のタグを見る

明日香の桜2015 -南淵請安の墓-

明日香の桜2015 -南淵請安の墓-_a0278377_1143888.jpg

雨上がりの朝に

2015.04.04 明日香村稲淵にて(森羅塾より車で12分)

by shinrajuku | 2015-04-04 11:48 | 明日香村稲渕 | Comments(8)
Commented by yumesaki_annai at 2015-04-04 13:47
霧が立ち込める山のなかの桜~良いですね
これは桜好きにはたまりません
雨降りに出掛けてレンズ壊した記憶が・・・
今晩は皆既月食~ダメでしょうが出撃!
無駄と思いますが富士山コラボを狙います~笑い
Commented by shinrajuku at 2015-04-04 18:55
yumesaki_annaiさん、こんばんは。
ここの桜の開花状況とと天候から今日しかないと思い、
出勤前に車を走らせました。
右奥の霧がもう少し薄くなって、
山がもう少し見えるまで待ちたかったのですがタイムアウトでした。
皆既月食こちらはダメですね。雨が降り出しました。
そちらはどうなんでしょう?
Commented by revoir-dima at 2015-04-04 19:31
稲淵の桜も立派なものですね。
菜の花と彼岸花のイメージが強いですが、桜も負けてませんね。
やはりカメラマンは多いのでしょうか。
Commented by nararanran at 2015-04-04 23:39
あっらこんな所に桜の木♪

花が咲かないと無過ごす桜の木や藤の花♪
山にぽつりと咲いているのを見つけると
宝物を発見したみたいに
嬉しくなります。
思わず・・・名前をつけてしまう(笑)
Commented by shinrajuku at 2015-04-05 00:08
dimaさん、こんばんは。
この桜は稲渕の棚田よりもう少し奥、
稲渕集落の中ほどにある南淵請安の墓と小さな祠を取り囲むように咲きます。
存在感はかなりなものですが、ここまで足をのばす人はそんなに多くありませんよ。
Commented by shinrajuku at 2015-04-05 00:12
らんさん、こんばんは。
実はこの桜ぽつりじゃなくて
どど~んと咲いているんですよ^^
稲渕から栢森にむかうと否が応でも目に入ってきます。
是非一度咲いてるときにご覧あれ!!
Commented by mahoroba-shahai at 2015-04-05 05:07
こんにちは。

お日様がかなり高くなったころの景色しか知りませんので
とても新鮮です。
しかも、霧まで・・・・・
ありがとうございました。

Commented by shinrajuku at 2015-04-06 18:37
まほろばさん、こんばんは。
時間によって風景はかわりますよね。
時間の制約があるまほろばさんにとっては辛いところですね。
けれども今年のような天候ですと、
朝も昼も意外と変わらない光線状態になったのではありませんか?
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 大和の桜2015 -専称寺- 大和の桜2015 -醍醐池- >>