山田 -山茱萸(サンシュユ)の丘-

a0278377_18283719.jpg

春色の丘にて

2015.03.22 桜井市山田にて(森羅塾より車で6分)






a0278377_18332925.jpg



a0278377_18334757.jpg



a0278377_18352238.jpg



a0278377_18341355.jpg

[PR]
by shinrajuku | 2015-03-22 19:10 | 桜井市 | Comments(16)
Commented by mmpphoto at 2015-03-22 18:54
こんばんは。
春やね~
いいなぁ~
仕事やもんね~ 僕は。
Commented by nararanran at 2015-03-22 23:20
こんばんは~

ほんま春ですね~~
実は今日通ったんですよ~この道。
あ~山茱萸や~って横目で見ながら・・
カメラは持ってたんだけど。
やっぱり寄ればよかったなぁ~
きれいですね(^-^)
Commented by ゆさま at 2015-03-23 08:17 x
初めまして。
私も昨日寄って来ました♪
サンシュユも桜もちょうど見頃でしたね!
私は木ばかり見て、上には登らなかったんですが、上から見る景色も良いですね。
また行きたくなりました(^_^)
Commented by shinrajuku at 2015-03-23 11:05
masaさん、こんにちは。
春はまだ始まったばっかり。
今のうちに仕事頑張って、
春まっ盛りに動き回りましょう!!
Commented by shinrajuku at 2015-03-23 11:08
らんさん、こんにちは。
山茱萸、見頃撮り頃やったから寄ったらよかったのに~。
もったいない。
Commented by shinrajuku at 2015-03-23 11:15
ゆさまさん、はじめまして。
コメントありがとうございます。
山茱萸も見頃で黄花水仙も咲きそろい
この丘は春まっ盛りという感じですね。
次は是非上まで登って下さい。また違う景色が見れますよ。
今後ともどうぞよろしくお願いいたします。
Commented by wild-hunch at 2015-03-23 17:23
今年も順調に咲きましたね。

水仙がやっと咲きそろったのに、
快晴の休日に当たりません。残念。

今年の明日香の春は少々早いですかね。
Commented by ichimatsu555 at 2015-03-23 23:57
この土日は暖かくて天気も良くて撮影日和でしたね♪
私は体調崩して大阪南部でちょろっと撮影しただけなんですが・・・
本当なら賀名生梅林、広橋梅林と行ってそのあと明日香村を
うろつく予定してたんですが38℃で諦めました(涙

ここの山茱萸の写真、来年こそは撮りに行きたく思います。
メモ残しておこうっと♪
Commented by senbei551 at 2015-03-24 10:30
こんにちは!色鮮やかな地ですね!!それをきれいに切り取られているshinrajukuさんの力量でもあるのでしょうが、見ているほうまで春到来が伝わってきます。
Commented by shinrajuku at 2015-03-24 12:25
Jr.さん、こんにちは。
今年もこの季節がやってきたってかんじですね^^
天気はこちらの都合のいいようにはなってくれず、
こればかりは神頼みかてるてる坊主頼みでしょうか。
男綱のシデコブシもボチボチ咲き始め、
稲淵あたりもピンク色が目に付き始めました。
温暖化の影響でしょうか、ここ数年毎年「春の訪れが早い」といっているような気がします。
昨年、一昨年のデータと見比べてもせいぜい2~3日くらいの違いで、
今年が極端に早いような感じではないと思うのですがどうでしょうか。
Commented by shinrajuku at 2015-03-24 12:29
ichimatsuさん、こんにちは。
体調いかがですか?せっかくの休みが残念ですね。
この季節、1週間違うと随分様変わりしますもんね。
是非来年はここの山茱萸チャレンジしてくださいね(まだ咲いているのに来年の話するのもなんですが・・・^^;)
Commented by shinrajuku at 2015-03-24 12:33
せんべぇさん、こんにちは。
またまたそんなに褒めて何を狙っているんですか?^^
黄色を見ると春の到来を感じますね。
そしてそれがピンク色になっていき・・・
忙しい季節がやってきました^^
Commented by susatan at 2015-03-24 23:19
深呼吸をしにきました~!!

お水取りの写真 いっぱいコメントしたいのに
簡単にコメントできないくらい 素敵で♪
今度 珈琲でも飲みながら お話したいものですw

おかげ様で 遠く離れても 寂しくなかったですよ。

なんて 大ウソです!!
写真が素敵すぎて ホームシックになっちまいましたわw
Commented by shinrajuku at 2015-03-25 08:45
susatanさん、おはようございます。
明日香の空気いっぱい吸っていってください。
花粉と黄砂が混じってますけど・・・^^
う~ん、珈琲飲みながら修二会談義いいですね~
是非とも実現させましょう!!

やーい、やーい!ホームシックにかかりよったぁ!!^^
寂しくなかったにせよ、ホームシックになったにせよ、
修二会の空気がすこしでもsusatanさんに伝わっていたのなら、
そりゃもう本望ですよ。
Commented by yumesaki_annai at 2015-03-25 18:39
サンシュウユでしたか、立派な群生ですね~
只今~富士山と桜のコラボを追掛け中です
そちらの桜はこれからですね~期待してます!
Commented by shinrajuku at 2015-03-25 18:46
yumesaki_annnaiさん、こんばんは。
大和路を撮るカメラマンにはこの季節定番スポットとなっている丘なんです。
そちらは早くも桜ですか、静岡は開花宣言していましたもんね。
この2日ほどの寒さで、こちらの桜は足止め状態です^^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 今井谷 -白梅- 八釣 -雨上がりの夕空三景- >>