人気ブログランキング | 話題のタグを見る

籾殻焼き

籾殻焼き_a0278377_15284571.jpg

秋の空に
籾殻焼きの煙たゆたう


2014.10.30 明日香村奥山にて(森羅塾より徒歩5分)

by shinrajuku | 2014-11-01 07:27 | 明日香村奥山 | Comments(5)
Commented at 2014-11-01 17:04
ブログの持ち主だけに見える非公開コメントです。
Commented by mmpphoto at 2014-11-01 20:30
こんばんは。
ただ単に燃やすのはもったいない!!!

サツマイモ!
入れて~~
美味しい焼き芋が出来るのに。
食欲の秋かな?
Commented by shinrajuku at 2014-11-01 23:19
masaさん、こんばんは。

寝る前にコメント読んで焼き芋食べたなってしもた。
今日の夢は決まった^^
Commented by ei5184 at 2014-11-02 05:57
日本の原風景の一つですね~
もう私の故郷は無くなりましたが、
この景色に郷愁を覚えます!
Commented by shinrajuku at 2014-11-02 10:38
eiさん、おはようございます。

明日香が日本人の心の故郷と呼ばれる所以かもしれませんね。
住宅地と田んぼが鬩ぎあっているある町では、
この煙と匂いが元で住民と農家さんの間で
トラブルになっていると聞いたことがあります。
明日香ではこれが普通の光景なんですけどね^_^
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 稲渕、雨上がりの朝 稲波 >>