人気ブログランキング | 話題のタグを見る

行きあいの空

行きあいの空_a0278377_17465620.jpg

去る季節と訪れる季節

2014.08.29 明日香村川原にて(森羅塾より車で5分)
***
夏から秋に季節が移る頃の
夏雲と秋雲が入り混じった空を
行きあいの空といいます

明日から少し遅い夏休みを頂きます

by shinrajuku | 2014-08-30 07:44 | 明日香村川原 | Comments(6)
Commented by nararanran at 2014-08-30 11:46
こんにちは、森羅塾さん♪
「行きあいの空」
いいコトバです。
今頃の空を見上げるのと
春から夏にかけての、入道雲出現した空
そのふたつが好き。
お互いに空ばかり見上げて、石に蹴躓かないようにしましょう(*^_^*)
Commented by mmpphoto at 2014-08-30 21:34
青空が懐かしい気分ですぞ~
川原寺ですね、中坊の頃初めてここに来て(写真小僧してた)
礎石を踏むと石じゃないのが凄いショックだったのを思い出します。
入江さんも何かに書かれてましたがお金がかかるんですね~残念。
夏休み満喫してくださいね。
撮影旅行かな?
Commented by shinrajuku at 2014-08-30 22:38
らんさん、こんばんは。
「行きあいの空」日本語ってイイですよね~。

あ、遅かった。昨日この写真撮る時にすでにつまずきました^^;
Commented by shinrajuku at 2014-08-30 22:45
masaさん、こんばんは。
明日香では昨日今日と一時的に青空が見えました(^^)v
毎年この時期休みをもらって旅行です。
ボクの旅行は大抵の場合まず泊まりたい宿があり、
それに合わせてスケジュールが決まります。ちょっとヘン^^;
で、今年は富山方面へ。
ウチの旅行は嫁さんと一緒なので、
撮影はあくまでもオマケとなります^^;
Commented by 嶺、 at 2014-09-01 08:20 x
おはようございます。蝉の鳴き声も弱々しく夏の終わりを告げてますねー。blog拝見してますよ。夏の空と雲いいですねー ありがとうございます。
Commented by shinrajuku at 2014-09-07 14:05
嶺さん、お返事が大変遅くなり申し訳ありません。
8月末から9月頭に夏休みをいただき富山方面へ出かけておりました。
嶺さんでしたらこの時期の富山といえばお気づきかも・・・
その様子も後ほど少しだけアップさせて頂きます。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< おわら風の盆 ~夢~ 過ぎゆく夏 >>