オレンジ色の花畑

a0278377_22345279.jpg

サクラの樹の下で
キバナコスモスが満開です


2014.07.27 橿原市醍醐町 醍醐池横にて(森羅塾より車で7分)

[PR]
by shinrajuku | 2014-07-27 22:39 | 橿原市 | Comments(6)
Commented by mmpphoto at 2014-07-28 17:58
満開ですね~
ここのはきれいですな!
2年連続で訪れてましたが、今年は行けそうにないです^^;
ブログで見せてもらってますが、写真屋としては、と・り・た・い!
Commented by susatan at 2014-07-28 20:02
はっきり言って 好みの写真です^^!!
そして この写真を見たときに 「みじかくも美しく燃え」という映画の
ラストシーンを思い出しました。
映画では こんな綺麗な野原ではなかったかもしれませんが…。
初めて見たとき 号泣したラストシーンです^^
あの美しい映画のラストは こんな綺麗な野原だったのかもしれないと
ほんとに 思いました^^
Commented by shinrajuku at 2014-07-29 15:06
masaさん、こんにちは。
え~、そうなんですね、残念。3年連続は無理ですか・・・。
鳥屋、魚屋、写真屋と三足のわらじはやっぱり忙しすぎる?

暑いので身体気をつけて下さい!!
Commented by shinrajuku at 2014-07-29 15:28
susatanさん、ありがとうございます。
はっきり言って ボクもこのみの写真です^_^

「みじかくも美しく燃え」見てみたいと思い早速調べてみましたが、
DVDは残念ながら廃番になっているんですね。
ネットでは高値で流通しているみたいですが・・・
こうなると余計に見たくなるのが人情で、
動画サイトでようやくラストシーンを見つけました。
あのような綺麗な映像の引き合いに出して頂くなんてお恥ずかしい限りです。
それにしても北欧の短い夏の淡い陽光に浮かび上がる二人。
ほんとにきれいな映像でした。
全編見られるチャンスはないものなのかなぁ。
Commented by iris304 at 2014-08-10 17:04
こんにちは

満開ですね〜
なぜか100万本の薔薇 ♪を思いだしました。
何故かって
理由はわかっていて
 北の国からのあのシーンを思い浮かべたからなのですが・・・・
燃える様なオレンジ色が赤く染まって美しいですね。
Commented by shinrajuku at 2014-08-11 08:35
あいりすさん、おはようございます。

「北の国から」の名シーンのひとつですね~^_^
正吉が蛍にプロポーズするためにバラの代わりに・・・
蛍の部屋は黄色の花で埋め尽くされていく・・・
う~ん、久しぶりに見たくなってきた。
名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 夏、栢森にて 優しい夕暮れ >>