人気ブログランキング | 話題のタグを見る

オリオン座

オリオン座_a0278377_2284533.jpg


オリオン座流星群を撮影するため夜半過ぎにいざ出陣
肉眼では数個観測できたものの
残念ながらレンズの画角には収まらず
オリオン座流星群ではなく単なるオリオン座の写真に・・・


2012.10.22未明撮影

by shinrajuku | 2012-10-22 22:19 | その他 | Comments(2)
Commented by susatan at 2012-10-24 19:29
綺麗だ~~~~!! こんなところに 住みたいです。
オリオン座流星群の夜 窓のカーテンをせずに 寝ました。
何故なら… あたしが目覚める 朝四時頃 ちょうど窓の四角の中に オリオン座が輝くからなんです。
 
あ~~ でも こんな景色の見えるところに 住みたいです。
Commented by shinrajuku at 2012-10-25 22:08
susatanさんこんばんは。
いつもコメントありがとうございます。

真っ暗な中で星空を眺めていると、
フトした拍子にスーッと吸い込まれるような錯覚に陥りませんか?
ボクあの感覚大好きなんですよ。

家の中から眺めるオリオン座。ステキじゃないですか~。羨ましい~。

名前
URL
削除用パスワード

※このブログはコメント承認制を適用しています。ブログの持ち主が承認するまでコメントは表示されません。

<< 紅葉先どり 刈り取りすすむ >>